敗者の投資道

年収300万。偏差値45。好きなことして生きたい(やりたいことない)

アンケート60問に答えて500円。皆さんはやりますか??

本年よりCX5オーナとなった私。

先日自宅ポストにマツダからこのようなアンケートが

f:id:moviekings:20190620234642j:image

約60問の設問に答えるとアマギフ500円分配布されるらしい!

 

500円ねえ・・

 

皆さんならやりますか??

 

僕は、、、以下の理由からやるしかありませんでした。

 

 

ブログ開設二か月目収入<マツダアンケート500円

 

現在ブログ開設2か月目、記事数36記事、1記事平均作成時間は1~2時間でしょうか。

実働にして36時間以上の作業をこなしていることになります。

ですが、収入はマツダアンケートに遥か及びません。

 

時給にして2円以下でしょうか、、、

以前何百時間も行っていたゲーム実況もマツダアンケートには及びません(というか収益化すら出来ていないと)

才覚なき素人が本業以外で稼ぐことがいかにシビアであるか。自己をブランディングし、他者を惹き付けるコンテンツを作り上げ、ましてや収入を得ることは至難の業だと感じさせます。

工夫が足りないと言われればそれまでですが、工夫なくとも500円の収入が確定したのがこのアンケート。

凡人は藁にも下がる気概でないと、本業以外の収入を獲得できません、、、☺︎

ブログは継続しますが、当分はこうしたアンケート、楽天カード7000Pプレゼント、メルカリアプリ初回登録500P、paypay支払い額◯◯%還元のようなキャンペーンに頼らざるを得ません。

むしろ記事を書くことにばかりに囚われず、有用なキャンペーンは率先して手を出していきたい次第であります。

ここで稼いだ僅かな資金が株式追加投資の追い風になると信じて、、、、