敗者の投資道

年収300万。偏差値45。好きなことして生きたい(やりたいことない)

【コロナショック】VTIを156$でジャンピングキャッチ・・・でも幸せ・・・【VTI全力】

皆様、暴落相場いかにお過ごしで。

f:id:moviekings:20200309223620j:image

僕は先々週にドル円(FX)で大敗した結果、VTIを少額ずつ拾い集めるを決意したのですが・・・

FRB利下げ発表の翌日(3月4日)、見事にジャンピングキャッチしました。平均取得単価156.7$。。総資産の90%はVTIと楽天VTIで埋め尽くされました。

 

完全に愚か者の所業です。

 

でもね・・・

怖かったんですよ。現金オンリーなことが。

(そりゃ今日(3月9日)思うと、現金を握っておけばと歯ぎしりしそうですが)とにかく機会損失が怖かった。

 

僕の労働収入なんてのはたかが知れてます・・・米国全体の経済成長、株価上昇のほうがよっっっっぽど高いリタ―ンを期待できます。

ピケティさんじゃないですけど、資本収益率の上昇に乗らないと一生貧乏になりそうで(断定)。

 

半ば病的な側面があるのは自覚しつつも、米株の成長にコバンザメし続けたい。。

 

加えて僕は一応若輩者(20代半ば)のつもりです。

定年までには、、ダウ5万いくよね??

そう願ってます。。まだ人口GDPも伸びてるしさ。。

 

正直この年齢だから通用(?)する愚かしい思考だとは思います。

 

「いつ買おうか」「もう少し下がるかな」「暴騰した!!」

最近こういうのに疲れちゃって。。

 

全力投球なわけで、良くも悪くも身動き取れませんし、無駄な空想する必要なく、また頑張って余力作ろうと活力に満ち溢れています(^ ^)

 

VTIを握ってる皆さん。のんびりいきませんか。。

(※それでも最終投資判断は個々人でお願いしますね???『愚者の楽観的思考に癒される方が1人でもいれば』って趣旨の記事なので.....)